ニュース

ニュース
「映画おしりたんてい シリアーティ」テレビ初放送! 大型連休は「おしりたんてい」がもりだくさん!
福山雅治さん演じる悪の天才・シリアーティ教授が話題を呼んだ「おしりたんてい」最新映画がNHK Eテレにて初登場‼

〇5月5日(金)
午前9:40「映画おしりたんてい シリアーティ」

 ※短編「映画おしりたんてい 夢のジャンボスイートポテトまつり」と併せて放送します。

あらすじ
ホーホー博物館の地下にある開かなくなった扉―
ワンコロ警察が侵入者を捕らえるが、怪しい車に犯人を連れ去られてしまう。事件の裏にいたのは、悪の天才・シリアーティ教授。彼の狙いは謎につつまれた秘宝、『お・パーツ』だ。目的のためなら手段を選ばない冷酷な犯罪者であるシリアーティを捕まえるため、おしりたんていは国際警察・ワンターポールからやってきたオードリーと共に捜査を開始する。次々と起こる不可解な事件に推理をはたらかせるおしりたんてい。そして、シリアーティは町を揺るがす事件を起こす。

「闇が光を消し去ってやろう。このお・パーツの力でな」 勝のはおしりか、シリか。謎につつまれた秘宝を悪の手から守ることはできるのか⁉

また、大型連休中のNHK Eテレは「おしりたんてい」関連番組がもりだくさん!!

〇5月4日(木)
午後7:00「ププッ めざせゆうしょう!ボクサーすず 」(再)

すずがボクシング大会に出場!だが、大切なトランクスが盗まれてしまい…。

〇5月5日(金)
午後 2:00「おしりたんてい コズミックフロント~コズっとなぞとき!きえたきょうりゅうかせき~」(再)
午後2:25「おしりたんてい コズミックフロント~コズっとなぞとき!うちゅうのおおどろぼう~」(再)

アニメ「おしりたんてい」と科学番組「コズミックフロント」のコラボアメ!
今回の謎解きの舞台は、話題の化石発掘現場!そして最先端の宇宙センター…!

〇5月6日(土)
午前9:00「ププッ あやしい?!トリックアートミュージアム 前編」

トリックアートミュージアムにやってきたおしりたんていとブラウン。
そこに現れたあやしげな影の正体とは!?あらたなかいとうの登場をお見逃しなく!!

〇5月7日(日)
午後4:10「おしりたんてい×チコちゃんに叱られる! ププッ ねらわれたチコちゃんのたからもの」

「おしりたんてい」と「チコちゃんに𠮟られる!」のコラボアニメ! NHコ放送局を舞台に、チコちゃんとおしりたんてい、二人の主役による推理アクションが開幕!

大型連休は「おしりたんてい」を ププッとお楽しみください!!

©トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会
©トロル・ポプラ社/202「映画おしりたんてい」製作委員会
©トロル・ポプラ社/NHK・NEP・東映アニメーション
©NHK