ニュース

ニュース
大人気アニメ「おしりたんてい」DVD第5巻、第6巻が発売決定!
『おしりたんてい⑤ ププッ いせきからのSOS』

『おしりたんてい⑤ ププッ いせきからのSOS』

【収録内容】 全3話収録+特典映像 第14話 「ププッ いせきからのSOS 前編」
「ププッ いせきからのSOS」(前編) おしりたんていの もとに、さしだしにんふめいの てがみが とどいた。てがみにはしるしのついたちずと、なぞのきごうが かいてあった。しらべたけっか、ちずのばしょは とおくはなれたジャングルで、きごうは あるメッセージだとわかった。てがみのぬしは いったいだれなのか?! そして ジャングルには どんなきけんが まっているのか?! おしりたんていは、ブラウンとともに ジャングルにむかう。
第15話 「ププッ いせきからのSOS」
ジャングルの おくで、おしりたんていに たすけをもとめていたのは――おしりたんていがよくしる“あるじんぶつ”だった。「いらいにんは……あなたでしたか」おしりたんていは、いらいにんをたすけるが、あらたなしんじつが…。いせきのお宝を ねらう とうぞくたちまで あらわれて、おいつめられる おしりたんていとブラウン。はたして、このピンチを のりきり、いせきのなぞを ときあかすことが 出来るのか?!
第16話 「ププッ あやしいほうもんしゃ」
たんていじむしょに 『カフェガイド』の きしゃが やってきた。おしりたんていのおきにいりの こう茶と、いせきでみつけた はちみつについて 聞きたいらしい。しかし、きしゃの男は、ずっと はちみつを きにしている、あやしいじんぶつだった。きしゃは いったいなにものなのか? おしりたんていは、きしゃのしょうたいを あばくため、れいせいなすいりで、じょじょにきしゃを おいつめていく。
とくてん 「みなとまちのトゥクトゥクチェイス」
「いせきからのSOS」からのスピンオフ・オリジナル・ストーリー。
なぞのいらいにんを すくうために、あるしまにやってきた おしりたんていとブラウン。ふねを まっていると、ブラウンが なにものかに さらわれてしまった!3りんタクシー“トゥクトゥク”でおいかける おしりたんてい!はたして、だいついせきの ゆくえは?!

【作品情報】
■タイトル:『おしりたんてい⑤ ププッ いせきからのSOS』
■発売日:  2019年7月24日
■品番: COBC-7082
■価格:  2,400円+税
■発売元: 日本コロムビア株式会社
■収録時間: 65分


『おしりたんてい⑥ ププッ やみよにきえるきょじん』

『おしりたんてい⑥ ププッ やみよにきえるきょじん』

【収録内容】 全4話収録 第17話 「ププッ きけんなまるいもの」
おしりたんていじむしょに 1本のでんわが かかってきた。あいては ワンコロけいさつしょの マルチーズしょちょう。はんにんをたいほするための ひみつへいき「こしょうボール」を かいはつしたらしい。さっそく ブラウンを けいさつに向かわせるおしりたんていだが、ブラウンと けいじたちは トラブルに まきこまれてしまう。まちのみんなを きけんからまもるため、ひっしにふんとうするいちどうだが…。
第18話 「かいとうUのだいさくせん」
おしりたんていのまちにやってきた タレミミそうさかん。かれは せかいじゅうでかいとうUをおっていて、ついに かいとうUのかくれ家を はっけんしたらしい。いっしょにかくれ家へ向かう おしりたんていとブラウン、ワンコロけいさつしょのけいじたち。しかし、あといっぽのところで かいとうUに、にげられてしまう。マルチーズしょちょうが ガックリしていると、かいとうUから よこくじょうがとどいて…。かいとうUが おおあばれ!
第19話 「ププッ やみよにきえるきょじん 前編」
おしりたんていが ラッキーキャットのマスターから きょじんのうわさをみみにする。きょじんにあった ブタコさんに はなしをきくと、よるに きょじんがあらわれ、ほうせきのついた ゆびわをとられてしまったらしい。おしりたんていは まちのへいわをまもるため、きょじんを つかまえることに。みごとなすいりで きょじんのいばしょをつきとめた おしりたんてい。すずが おとりになって きょじんのもとへ向かうが…。
第20話 「ププッ やみよにきえるきょじん 後編」
きょじんをおいつめた おしりたんていだったが、あといっぽのところで にげられてしまう。けむりのように きえたきょじんに、おびえるブラウン。だが、おしりたんていは あきらめず、きょじんを おいかける。いっぽう、コアラちゃんも べつのじけんに そうぐうするのだが? はたして きょじんはなにものなのか。おしりたんていは、きょじんを つかまえることができるのか? ブラウンのかつやくにも だいちゅうもく!

【作品情報】
■タイトル:『おしりたんてい⑥ ププッ やみよにきえるきょじんい』
■発売日: 2019年7月24日
■品番: CCOBC-7083
■価格:  2,400円+税
■発売元: 日本コロムビア株式会社
■収録時間: 80分