ニュース

ニュース
「おしりたんてい」DVD第4巻が発売決定!
『おしりたんてい④ ププッ かいとう たい たんてい』3月20日 発売!

『おしりたんてい④ ププッ かいとう たい たんてい』

【収録内容】 全4話収録 第10話 「ププッ コアラちゃんだいかつやく」
こんかいの しゅやくはコアラちゃん! おやすみのひに モリノナカフェにやってきた おしりたんていとブラウン。そこで、おしりたんていに あこがれているコアラちゃんとであう。すると コアラちゃんは「あたしをじょしゅにして!」といってきて、ブラウンは じょしゅをやめさせられるとあせりだす。そんなとき、おみせのてんちょうが ゆくえふめいになってしまい、コアラちゃんとブラウンは ふたりだけで さがしにでかけるが…。
第11話 「ププッ とこやさんにうかぶゆうれい」
とこやさんにきたブラウン。しかし、なぜだかてんちょうは こまったようす。「さいきん、おみせに ゆうれいがでるんです…」という てんちょう。そこで、ぐうぜんおみせにきていた おしりたんていとマルチーズしょちょうが、じけんのかいけつにのりだします!
第12話 「ププッ かいとう たい たんてい 前編」
せいきのおおどろぼう・かいとうUが、オオヤギけにつたわる ほうせき「ほしぞらのかがやき」をいただくと よこくじょうをおくってきた。しんぱいした オオヤギけのひとりむすめ、ホシヨは、おしりたんていにいらいするため、しつじのセバスチャンを じむしょにむかわせる。おしりたんていは かいとうUときいて いらいをうけるが…。
第13話 「ププッ かいとう たい たんてい 後編」
おおどろぼう、かいとうUから オオヤギけにつたわる ほうせき「ほしぞらのかがやき」をまもるため、オオヤギけにやってきた おしりたんてい。かいとうUは、さまざまなしかけで おしりたんていたちをあざわらう。「ほしぞらのかがやき」をめぐる おしりたんていと かいとうUの しょうぶのゆくえは?!

【作品情報】
■タイトル:『おしりたんてい④ ププッ かいとう たい たんてい』
■発売日: 2019年3月20日
■品番: COBC-7066
■価格:  2,400円+税
■発売元: 日本コロムビア株式会社
■収録時間: 80分